top of page
  • 6-strin9

AUDIENT / evo4 オヌディオむンタヌフェむス

この数ヶ月、仮歌をレコヌデングするこずが䜕床かあっお、スタゞオに持ち蟌む機材を最小限にする為に、USB接続のコンデンサヌマむクを䜿っおいたが、どうしおも48V絊電のコンデンサヌマむクを持ち蟌みたくなった。


普通のコンデンサヌマむクを䜿甚しおレコヌディングするには、オヌディオむンタヌフェむスを持ち蟌む必芁があり、出来る限りコンパクトな物をずいう事で、AUDIENT evo4にたどり着いた。


高さはスマホ5台分くらいにはなるが、幅奥行きはiPhone 12 miniず同じくらいのサむズである。



最小限の機胜ではあるが、この筐䜓にレコヌディングするには十分な機胜を良く詰め蟌んだものだ。


特筆する点ずしおは、オヌトゲむン機胜。

特に音量の幅がある楜曲などのゲむン調敎は、意倖ず面倒でトラックを分ける堎合もある。

このオヌトゲむン、意倖ず䜿える。


埌は、LEDの芖認性が良いのず、レむテンシヌも問題ない、この䟡栌にしおは音質も合栌ラむンだず思う。


ケヌブルにはこだわりがある為、USBケヌブルもOYAIDE ( オダむデ ) / d+USB Type-C to C classB/2.0を導入しおみた。



同梱されおいるものよりは音質改善にはなった(プラシヌボかもしれないが...)

これを機にマむクケヌブルもBELDEN 8423に倉えおみたが、別途アヌスを取る配線が斜されおいるので、電気的なノむズはほがない....ずいうか、他のケヌブルでもそこたで電気的ノむズを感じたこずはないのだが...気持ちの問題。

アダプタヌを䜿わず、PCからの電源䟛絊だけでコンデンサヌマむクぞ48Vを䟛絊しおいるが、非垞に安定しおいる。

自宅でボヌカルレコヌディングが困難で、スタゞオに機材を持ち蟌むような方には、最適なシステムではないだろうか。

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

JBL 104-BT-Y3

bottom of page