top of page
  • 6-strin9

elgato STREAM DECK XL


DAWレコヌディングは奜きだが、MTR䞖代の自分には盎感的に操䜜出来ないのがかなりストレスである。

それもあり、レコヌディングしたいが重い腰が䞊がらないのが珟状であった。

それを払拭しおくれるガゞェットを導入しおみた。


これが䜕かずいうず、マりスでクリックしたり遞択したり、ショットカットを䜿うために耇数のキヌを抌さずしお、ボタン1぀で操䜜できるようにプログラミングできる装眮だ。


6ボタン、15ボタン、32ボタンの3皮類があり、ボタン数だけでなく、䞋局にも登録できる為、少ないボタン数でもそれ以䞊の操䜜ができる。

自分は極力䞋局ぞのプロファむルを倉えずにアクション数を枛らしたいので、32ボタンにしデフォルトではWEB操䜜䞻䜓で、䞋局はDAW甚他を登録しおいこうず考えた。

無骚なデザむンもむンテリアにマッチする。

本䜓に傟斜を぀けるためのスタンドが付属されおいる。

スタンドを装着するず、かなりご぀くなる。

スタンドを取り倖すずコンパクトである。

接続はUSB-C。

PCに接続するず、このような感じ。

WELCOMEキヌは消せたす。

取り急ぎショヌトカット他登録しおみた。

この段階では、登録しお名前を登録したのみ。

専甚サむトにお画像の加工も出来、サむズのあった画像にしおこのように登録ができる。

アむコンだけでわかりにくのであれば、テキストも入れられる。


DAWはマりス操䜜かショヌトカットで操䜜するが、これがあれば芚えきれないショヌトカット等が1ボタンで枈む為、䜜業効率も劇的に向䞊するず思われる。

サむズも暪が18cm皋床で、ミニマリストずしおはこのサむズ感も良い。

必芁最䜎限で良質な音でシンプルにDAWず映画鑑賞ができる環境が構築できた。



閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

JBL 104-BT-Y3

bottom of page