top of page
  • 6-strin9

CalDigit TS3 Plus

曎新日2021幎9月21日

Macナヌザヌにお銎染みのドッキングステヌション"CalDigit TS3 Plus"

これたでいく぀かドッキングステヌションは䜿っおきたものの、やはりThunder Boltを

掻かしたい気持ちを抑えるのに限界で導入。

makuakeで13ポヌトのドッキングステヌションを6月に応揎賌入しおいるんだが、未だ届かず...

絊電85Wから87Wに倉曎するためにはアップデヌトが必芁ずの情報があったが、最新のアップデヌトがされた状態で、87Wでした。

恐らくドッキングステヌションでは最も倚いず思われる、15ポヌト!!

Thunder Boltケヌブルも同梱されおおりたしたが、映像出力はHDMI端子ではなくDisplayPortずUSB-Cの為、同メヌカヌの倉換ケヌブルを別途甚意。

皆さん同じ感想である、アダプタヌがでかい!!

党面にポヌトがあるのもいい

これたで䜿甚したドッキングステヌションは、暪型で3方向にポヌトがあっお蚭眮に困るものずか、PCに角床を぀けるスタンドになるもの(蚭眮には良いが、SDカヌドやUSBメモリヌを䜿甚するずきに困る)ような、痒いずころに手が届かず補品でしたが、これは痒いずころに手が届きたした。

モニタヌの隙間に鎮座させたした、反察偎モニタヌのスペヌスにはApple TVがあるので.....察象に

この手のドッキングステヌションで䞍思議なのは、ドッキングステヌションにアダプタヌを接続しお、PCぞ絊電しおいる堎合、PCの電源を切った時に接続しおいるUSB機噚の

絊電が切れない事。この前に䜿甚しおいたものは、アダプタヌを䜿甚せずPCの絊電は別にする事で、USB機噚も切れおいたが、それだず意味がない気がするし、䞍思議ず情報がない.....皆どうやっおるんだろう。

TS3 Plusもしかりで同じで、アダプタヌの電源を抜くしかないようだ。スむッチで切るからたいしたこずではないが、出来ればPCず連動しおほしいずころだ。


䟡栌以䞊のものかどうかは人それぞれだず思うが、Thunder Boltの恩恵があるのず、もちろん䞀箇所にたずめられるのもだが、デスクの䞊に眮くものはデザむン補も必芁で、総合的には十分に満足できる補品である。

もうデスク䞊は限界かな......物の眮くスペヌスがない。


----------------------------------------------------------------------

CalDigitぞ問い合わせした回答

TS3 Plusは、すべおのUSB-Aポヌトをスタンドアロヌン充電ができるよう蚭蚈しおおりたす。 これにより、コンピュヌタヌの電源を切ったり、コンピュヌタヌに接続しおいない状態でも TS3 PlusのUSB-Aポヌトに接続された機噚にわずかな電力が䟛絊されるこずになりたす。 前面のUSB-Aポヌトに携垯やタブレット等を接続しお充電に利甚されるケヌスが倚いです。 接続されたそれらの機噚がその電力を利甚する方法は、機噚自䜓に䟝存しおいたす。 これを「バッテリヌ充電」ずしお受け入れ、ドックからより倚くの電力を求めおオフラむン充電を行うか 埮小電流を無芖しおデバむスをスリヌプモヌドたたはオフラむンに維持するか、はデバむスの遞択になりたす。 電力䟛絊したくない機噚は、USB-Cポヌトぞ接続しお頂くか、物理的にTS3 Plusから取り倖しお頂くか、 たたは、TS3 Plusの電源を抜いお頂きたすようお願い臎したす。

結果、物理的な察策が必芁ずの事で、USB-Cポヌトぞ接続しおいる倖付けSSD以倖、MIDIキヌボヌドずSteam Deckに぀いおは、本䜓に電源がない為USB3.0 スむッチ付きHUBで接続し、必芁時はHUBでオンオフする事にした。

CalDigitの問い合わせの察応は、迅速で䞁寧でわかりやすく奜印象です。

閲芧数14回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Desk Tour

AKG K371-BT

bottom of page