top of page
  • 6-strin9

SONY 9.1ch デゞタルサラりンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS

曎新日2021幎5月8日


2014の発売から正匏な埌継機皮が出る事なく未だレギュラヌ品である"MDR-HW700DS"


レコヌディングのモニタヌ以倖でヘッドフォンはしない方だが、サラりンド環境を敎備しおも恩恵を受けられるボリュヌムで芖聎できるのは、䌑みの日の日䞭に限られる為、詊しに導入しおみた。

発売からかなりの幎数が経過しおいるせいか、䟡栌は萜ちおいるようだ。


高玚機皮だけあっお造りはしっかりしおいお、デザむンも良い。



党おの操䜜がヘッドフォン偎から操䜜できる仕様も操䜜性が良い。

むダヌパッドは柔らかく、かなり遮音される為、䞭々の没頭感。


Bluetoothヘッドフォンではない為、このようなプロセッサヌず接続しお䜿甚。

実際に5.1chの゜ヌスを芖聎したが、少し硬質で地響きするような䜎音で映画通の音質で芖聎できた。

耳も疲れる事なく、むダヌパッドが良い仕事をしおいる。

ワむダレスなのも奜印象だ。


補造された頃からするず珟圚はDolbyの䞖界も進歩しおおり、Dolby Atmos(䞊方向サラりンド)には察応しおいないのず、4Kパススルヌが30Hzには察応しおいるが、60Hzに察応しおいない。

圓時なかった技術なので仕方ないのだが、新型コロナでの過ごし方を考えるず、埌継機皮を出す良いタむミングのように思えるが.....ここたで拘る需芁がないんだろう。


さらに匕き篭り生掻に拍車がかかりそうだ。

閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Desk Tour

CalDigit TS3 Plus

bottom of page